renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

つい褒めちゃうんです

 

こんにちは れん君ママです

 

 

以前コチラにもアップしましたが

 

れん君は時々?しれっとなさいます

 

 

ある朝、ゴハンを平らげてちょっと目を離した瞬間でした

 

クルクル歩き回っていたかと思っていたら、いつの間にかソファーの隅っこに向かい

 

❗️

 

 


f:id:renkunno:20210129210145j:image

f:id:renkunno:20210129210128j:image

f:id:renkunno:20210129210139j:image

f:id:renkunno:20210129210133j:image

ピィィーン

逃げるが勝ち⁉️ 素早い逃走でした

 

 

そしてまたある日はお昼寝から目覚めた時でした

 

寝ぼけてゴソゴソしているとばっかり思っていました

 

❗️

 

 


f:id:renkunno:20210202155943j:image

f:id:renkunno:20210202155628j:image

f:id:renkunno:20210202155612j:image

f:id:renkunno:20210202155620j:image

f:id:renkunno:20210202155713j:image

f:id:renkunno:20210202155727j:image

f:id:renkunno:20210202155719j:image

f:id:renkunno:20210202155739j:image

徐にピィィーン・・

 

それはそれは『気持ちよ〜く』なさった後

またしても⁉️ 逃げ足は速かったです

 

毎回さっさと居なくなります

そしてホトボリが冷めた頃、何もなかったかのような顔で舞い戻ってくるのです

 

 

偶にこんな仕草な時もあります

 

f:id:renkunno:20210207143357j:image

反省しているかのような罪悪感ありありな雰囲気

 

こんな顔されるとついつい褒めてしまうんです

気持ち良いオシッ◯できたねぇ〜 えらかったねぇ

親バカですね

 

 

本人はバレていないと思っているんでしょうが、大抵バレバレなんです

 

そして私にマナーウェアを交換されます

 

キガキクヤツダワン

 

とでも思ってもらえているのかもしれません😅

 

ま、ケライな私としてはいつする?いつしたい?とパラボナアンテナをたてて気にしているんですけどね

 

 

 

そして昨日も二度寝を堪能されていたので

 

 


f:id:renkunno:20210207160139j:image

f:id:renkunno:20210207160131j:image

f:id:renkunno:20210207160124j:image

f:id:renkunno:20210207160315j:image



邪魔しないようにしていたんです

偉いでしょー!?

 

 


f:id:renkunno:20210207160620j:image

f:id:renkunno:20210207160613j:image

f:id:renkunno:20210207160607j:image

f:id:renkunno:20210207160602j:image

とてもとても起こせませんよね

 

 

そしたら❗️ 暫くして

 

 

な・な・なんと‼️

 

 

ウン◯爆弾が出現してしまっていました

 

 

f:id:renkunno:20210207160745j:image

カーペット1枚だけ、踏んでもいませんでした

偉いよぉー❕

 

 

さすがに彼の反応は

 


f:id:renkunno:20210207160737j:image

 

で、やっぱりまたまた褒めてしまいました

 

偉いねぇー いいウン◯だったねぇー

 

 

 

【褒めて伸ばす】

そんな教育方針ありましたよね😅

 

失敗してものびのび育って欲しい・・いや、もお育たなくてもいいけど💧 

 

 

 

f:id:renkunno:20210207162026j:image

この後は反省しているのか、普段は人間の座布団を占領するのに自分のお布団で眠りについたのでした

まだ眠るんかい❕❔

 

 

 

気がつかなかった、気がつけなかった人間にも責任はあるんです

我慢して病気にでもなったら大変です

洗濯したら済む話です

でもでも、もしコレが人間だったらこんな対応出来るのかなぁ🙄 介護のお仕事してる人って本当偉いなぁ〜なんてボンヤリ思ってしまいました

自宅で介護されてる方ももっと偉いなぁ〜

コロナ禍の今、医療従事者の方々には感謝と尊敬しかありません

何も出来ないぶん、迷惑をかけないようにだけステイホームで我慢しないとなぁ。。

 

 

規制なく自由に行動出来る日が1日でも早くきますように

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20210207162609j:image

今回のウン◯爆弾を落とした犯人(ハンワン)