renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

大晦日になって想う

 

こんにちは れん君ママです

 

 

年末の挨拶をばーばん家にしに行った翌日は流石に6時過ぎまで眠っていたれん君ですが、見てくださいこの姿❗️

 

 

f:id:renkunno:20201230150110j:image

立てています❕

 


f:id:renkunno:20201230150104j:image

自分で食べてます😭

 

途中からへたってしまったのでヘルプに入りましたが、半分以上は自分のチカラで立っていられました

 

 


f:id:renkunno:20201230150117j:image

ゴハン後の二度寝のなんと気持ちよさそうな事❕

 

 


f:id:renkunno:20201230150123j:image

昼間もずーっと眠り続けていました

 

 

もちろんチャンスは逃しませんよ❗️

 

f:id:renkunno:20201230162201j:image

コレコレ❗️

 

 

 

晦日となって振り返ってみると今年は年明けからコロナコロナの1年でした 

もともとステイホームな生活はしていましたが、『デカケナイ』と『デカケラレナイ』は違いますよね 気持ちばっかりストレスがたまりました

ウチは秋には血尿で騒ぎ、年末には脚が立たない😱で騒ぎ、それでもなんとか歩ける様になってくれて無事に年越し出来そうです

 

報告するのを忘れていましたが、毎回オイハギ状態でばーばん家から貰いまくっている図々しい我が家からお歳暮としてタラバガニを贈りました せめてものお返しです で、どんなものかも確かめたかったし、カニ大好きなので自宅にも同じモノを注文していました

 

昨日、冷凍で届きました

 

 

 

 

ちっちゃ!

 

 


f:id:renkunno:20201230163431j:image

f:id:renkunno:20201230163414j:image

f:id:renkunno:20201230163437j:image


800グラムで二、三人前 となっていたんですが、手に持って軽っ、箱を開けてちっちゃ

 

来年はもう少し奮発しなきゃ😥

来年もオイハギしに行く気満々なのがバレバレ?!

 

でもでも、グリルで焼きガニにしてみたら

😳旨っ!

 

良い匂いが‥しかも珍しい香ばしい香りがそこらじゅうに💫💫💫

 

 

その証拠に

 

 

f:id:renkunno:20201230204543j:image

横にハリツキケン登場❕

 

 

f:id:renkunno:20201230204622j:image

マッテルワン💓

 

甲殻類はワンちゃんにはあげてはダメなので・・

パパの鼻毛位だけお裾分け😅

ケチな訳ではありませんよ、れん君のカラダのためです 何かあってからでは取り返しがつきませんから

 

 

 

f:id:renkunno:20201230204829j:image

納得できなかったんでしょう

暫く待っていました

 

 

 

f:id:renkunno:20201230204855j:image

ナットクデキナイワン💥

 

 

年末年始は貧しい我が家でも普段は口にしないようなご馳走を食べる機会があります オセチの中に入っているはず

ウチは毎年元旦の夜は『すき焼き』をします

お肉なら赤身を分けてあげられますが、脂は危険ですよね 霜降りをあげるのは問題有り、です

ついつい、を注意しないといけない時期です

ココロして過ごさなきゃ😓

 

 

一時はこれからどおなるの❔と不安にさせられた時、沢山の励ましや応援のコメントを頂いてどんなに心強かったことか ブログでしか知らない顔も見たこともない方からこんなに力付けられるとは思ってもみませんでした なかなか言えない本音も、誰にもブログの事をオープンにしていないのでついついこぼしたり自慢したり出来る、

あー続けてきて良かった😌

しみじみ思いました

 

なんにもお返し出来ませんが、この気持ちだけは伝えたい

 

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

ものすごい寒波が押し寄せてきているようですから、皆さま篭りましょうね

それでは良いお年を🐶

 

 

 

 

オマケ

f:id:renkunno:20201231141103j:image

朝からヨーグルトをなめてご満悦なワン