renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

進化する我が家

 

こんにちは れん君ママです

 

 

朝一は早起きなんですが、二度寝は全く起きる気もないれん君です

 

f:id:renkunno:20201125131843j:image

 

 

昨日は先日お願いしていたトイレのリフォームの見積もりが出来たという事で、◯◯ガスの営業さんが、【見積書】をもって説明にきてくれました

パパに、即答はするなと言われていて、お互いの見積もり予想金額で話し合っていたんですが・・結果は思っていた以上に勉強してくれていて、これなら❗️な金額が提示してありました

とりあえず、即答はしなかったんですが、端数を切ってもらうくらいの確認を上司にしてもらえるかどうか今一度確認だけしてもらう、と言う話になりました 後でパパと、あれだけ頑張ってくれているんなら、端数がきれなくても工事はしてもらおうな話になりました

カタログに掲載されていた定価の2、3割は引いてくれていて‥パパは当然だとは言っていましたが、私はそうなん?😳?と驚かされてしまいました

皆さん!カタログの定価はあってないのと同じですよ もし、検討されている方が居たら、要相談!ですよ

 

 

昼過ぎまで説明を受けていたんですが、全然問題なく眠り込んでくれていました

 

 

f:id:renkunno:20201125210611j:image

 

 

そして

 

 

夕方前やっと起きたと思ったら

 

 

 

f:id:renkunno:20201125160952j:image

お外をひとまわりして、またお昼寝です

 

 

 

 

きのう我が家に届いた電話機です

じゃーん❗️

 

 

f:id:renkunno:20201125210649j:image

 

 

そして、ドアホンも別便で届きました

 

じゃじゃじゃーん❗️

 

 

f:id:renkunno:20201125210657j:image

 

実は先週いきなり電話が壊れました

正確には先週壊れていることに気が付きました

液晶が消えていて、別のから電話をかけても話中になります

 

30年モノくらいだったので、寿命なんでしょうが、ドアホンと一体型だったので、どちらも使えなくなってしまいました

玄関でピンポンは鳴るんですが、電話機が故障しているので、呼び鈴は聞こえません

今は一体型は少なくなっているそうで、電話機とドアホンと別々に購入して設置する事にしたんですが、たまたま同じ日に届きました

 

夕方パパが奮闘してなんとか❔無事に設置完了したのは良いのですが、『ドライバーがなくなった』だの『メガネがなくなった』だの、歳のせいで置いたものがすぐどこに置いたか忘れてしまってずいぶん時間がかかってしまいました

おかげでれん君の夜ゴハンも少々遅れ、その間『ボクのゴハンワ?』とウロウロしっぱなしでした

老人一家ですから、仕方ないんですけどね ちょっと可哀想な事をしてしまいました

そのかわりに、夜ゴハンのオコボレは普段より多く用意しました

 

 

f:id:renkunno:20201125210734j:image

チビットダッタワン いえいえ、そんなはずわ💧

 

 

 

f:id:renkunno:20201125210804j:image

ケチケチケチ お肉あったでしょー

 

 

 

f:id:renkunno:20201125210810j:image

ボクズーットマッテタワン はあ、そうでした😅

 

 

食べ物の恨みは恐ろしいと言います😱

皆さーん、気をつけましょう

 

 

でも、寝たら忘れる とも言います🤣

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20201120/20201120163707_120.jpg

昨日もこんな顔して眠りについていました

目が覚めたら朝ごはん❣️  起きたら昨日の事なんて忘れていました

 

 

 

f:id:renkunno:20201126125246j:image

ドアホンって何件までか録画できるようで、夜にれん君抱っこでテストしたものです

これは貴重なれん君なので、もちろん∞保護にしちゃいました😝