renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

オデカケでの忘れ物

 

こんにちは れん君ママです

 

 

ねーねん家では毎回超ご機嫌なれん君です

先週の木曜日の事です

 

 

f:id:renkunno:20201120231341j:image

 

後ろ脚が💧 お姉座りになってるのお分かりいただけますか?

 

 


f:id:renkunno:20201120231238j:image

 

本人は全くと言って良い程気にしていません この時も何かを求めていたんだと思います

ねーねには毎回背中が曲がってるのをチェックされます でも、無理矢理真っ直ぐにするのが本人にとってどうなのか分からないので、無理強いはしていません 夜のパパマッサージが続いているくらいです

 

 


f:id:renkunno:20201120231307j:image

着ている服によって、曲がりが目立つ時とそうでない時があります

 

 


f:id:renkunno:20201120231320j:image

歩くのは好きなので、放っておいたらばーばん家では結構歩きまわります

 

 


f:id:renkunno:20201120231349j:image

実は彼の横に皇帝ダリアが咲いていて、一緒に撮影したかったのですが、あまりに大き過ぎてカメラ枠に入れる事ができませんでした

 

 


f:id:renkunno:20201120231257j:image


f:id:renkunno:20201120231326j:image


f:id:renkunno:20201120231334j:image

エヘヘ💓

 

 


f:id:renkunno:20201120231314j:image

ルンルン♬

 

 

f:id:renkunno:20201121134559j:image

どの位大きいか、お分かり頂けると思います

 

 

 

 

モヤモヤしているんですが、未だに何を忘れたか?思い出せないでいます

 

 

 

 

そう言えば、ピーナッツ(落花生)って地面の中に実が出来るってご存知ですか?

私、枝豆状態で地上に実るものだとばっかり思っていたんです 先日ばーばに教えてもらって、収穫した時の写真を撮っておいてもらいました

収穫時、掘り立てがコチラです

   ⬇︎

f:id:renkunno:20201120231357j:image

 

スマホの練習にもなるので『写真撮っておいて見せてね』とお願いしていたんですが、コレ1枚のみ💧

あと2枚はタイムプラスで失敗でした

 

この殻から出して、フライパンで炒ったらくれると言われました なかなかどうしてコレが美味しいんですよ 去年くらいから作っているんですが、買ったものと別段変わりなく食べれます

ばーばは何かのテレビで『◯◯がカラダに良い』とかの情報を得る度に色々手広く作っているんです

 

この記事を書いていたら思い出せそうな気がしていたんですが‥ ダメみたいです😥

 

次回遊びに行くまでには思い出せると良いんですけど。。

 

物忘れが治る?方法をご存知でしたら教えてぇー❕