renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お風呂に入りました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日、半年ぶりにお風呂に入りました

どんだけ放っておいたんだ⁉️状態でした💧

もう少し早く入れてあげたかったんですが、夏は猛暑の中では彼もコチラもしんどそうで、で、秋は体調不良で伸ばし伸ばしにしてしまっていました

暑さも一息ついて、まだ寒くもないし、絶好のタイミング❗️ 

しかーし、飼い主は多少汗をかいてしまいました😅

 

 

湯船(れん君専用の)に浸かるのは以前は結構好きで、余裕をかましていたんですが、歳をとるにしたがってそれも嫌いになったのか・・

まぁ、パパと2人がかりで嫌がるお犬様をなだめ、押さえつけ、引き止め、やっとの思いでシャンプーしたんです

 

 

 


f:id:renkunno:20201122151259j:image

f:id:renkunno:20201122151138j:image


左側は起き抜け 

右側はお風呂上がりふわふわでしょう

 

 

お風呂inの写真なんてとんでもない😫

ちくわ君をみならってくれー❕ ←ココロの声

 

 

 

 

前の日から『明日はお風呂だよぉ〜』 と声はかけていましたが、そんなの聞いていないかの様でした

 

 

 

f:id:renkunno:20201122151227j:image

お風呂上がり、フワフワでしょぅ❣️ くせっ毛でやわらかーい毛、色白だわぁー😍

 

 

お風呂上がりはいつもミルクタイム♬  なんですが

 

 


f:id:renkunno:20201122151215j:image

忘れちゃった???

 

声をかけても全然反応がなく明後日の方を見ています

 

 


f:id:renkunno:20201122151210j:image

パパがミルクを目の前まで持っていって、気を引いています

 

 


f:id:renkunno:20201122151241j:image

アッ❕

 

やっと気がついてダッシュ💨

 

 


f:id:renkunno:20201122151231j:image

グビグビグビ

 

 


f:id:renkunno:20201122151236j:image

あっちゅうまに綺麗にたいらげていました

 

 

パパが寂しそうに

お風呂上がりのミルク忘れちゃったのかなぁ

とボヤいていました

 

いつもはお風呂から出たら真っ直ぐにミルク待ちしていたんだそうです お決まりのコースだったのに

 

私はいつもその時間は掃除したり洗濯したりで側に居なかったので、

最近はゴハンもお茶碗もって食台へ誘導してるんよぉ

とだけ言っておきました

 

食欲は旺盛なんですが、目が見え難くなっているのは日々感じています

よく【そこ?】な場所で行き止まったり固まっていたりするんです シニアあるある?な行動なのかもしれません

 

 

 

私達の心配をよそに・・

 

 


f:id:renkunno:20201122151222j:image

クゥゥ💤💤💤

 

さっさとお昼寝し始めちゃいました

 

 

昨日は午後から曇ってきて肌寒く感じてきたので、ちょっと目覚めたタイミングで洋服を着せちゃいました

 

 

 

f:id:renkunno:20201122162700j:image

 

お風呂上がり、クタクタ❔で眠りも深かったんでしょう 夕方までイビキもかかず眠り王子になっていました

 

 

 

f:id:renkunno:20201123045000j:image

 

夜も睡魔にやられて早々に眠りについていました

この後もちろんお布団へ自動ワープして就寝となりました

 

 

年内にまたお風呂に入ろうなぁ

パパが呟いていました

いやいや、パパの腰次第でしょ

老犬をお風呂に入れる老人2人・・腰にくるんですよ😅

 

 

 

 

三連休最終日、誰もコロナに感染しませんように