renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

動画への憧れ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日のうさぎちゃんかもしれないミニチュアダックス の記事に沢山同感して頂きました

やっぱり!

 

 

で、この中のうさぎ跳びのような走りっぷりに頂いたコメントの中に

 

動画はどうやってあげているんですか?

 

と言う質問があったので、確か以前にも誰方からか質問された事があったので探しました

それがコチラ

   ⬇︎

www.small-animals.work

 

アズキング (id:HamUsa) さんのこちらの記事で教えてもらったんです

それまで、普通にスマホで撮った動画はアップ出来なくて諦めていたんですが、この方法だとすんなりアップ出来たんです 編集とか高度な技はパソコン音痴な私には無理ですが、毎回色々な事を丁寧に説明してくれています 個人的にはダイエットな記事とハムちゃんが好きなんですが あ、あとテレビでも放映されたカンガルーの動画を提供された方でもあるんですよ

損する事はなくとも得になる記事ばっかりで重宝させて頂いているんです

アズキングさん、勝手に引用してごめんなさーい

 

 

本音を言えば、

私だって動画編集とかやってみたーい❗️

音楽なんてつけてみたり、あのシーンがフワッときりかわるようなアレとか、色々。。

でも自覚してるんです そんなん無理無理💧

時代にドンドン取り残されていってるんです

(わぐちゃんのお散歩動画を毎回羨望の眼差しで見入っているんです)

なので、もし私みたいに感じていらっしゃる方のお役に立てたら❗️ 騙されたと思って見てみて下さい

騙しませんけどね😅

 

 

 

我が家では普通にシャッターを押してコマ割り写真が撮れます

躍動感ゼロですが、眠りに落ちていくワン❗️です

それではどうぞ

 

 

f:id:renkunno:20201107122128j:image

 


f:id:renkunno:20201107122134j:image

 


f:id:renkunno:20201107122123j:image

 


f:id:renkunno:20201107122144j:image

 

ものすご〜くスローなコマ送り状態に見えるでしょう? でも、ごくごく普通な瞬間❔です

 

 

そして数分後には

 


f:id:renkunno:20201107122155j:image

ネオチシタワン 完成❣️

 

やっぱり動画って憧れます🥺