renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

春菊の芽?

 

こんにちは れん君ママです

 

 

気がついたら10月になっていました

と言ってもまだまだ半袖裸足生活をしています でも、あの地獄のような暑さはすっかり忘れてしまえる位、涼しくなっています

 

さて、寒くなったら必ずお鍋が活躍する我が家

お鍋に欠かせない春菊は・・スーパーに行かずして手に入れる事は出来るんでしょうか

 

 

これまではコチラ

   ⬇︎

renkunno.hatenablog.com

 

 

4日〜7日で発芽、と種の袋の裏書きにありました

 

 

種まきから2日目❗️

 


f:id:renkunno:20200928155330j:image

f:id:renkunno:20200928155319j:image

 

な、な、なーんと⁉️ 小さい芽が見えていました‼️

 

こんな事あるんでしょうか⁉️

 

『数打ちあたる』とは、正にこの事❔ まさか2日目にしてに出逢えるとは思ってもみませんでした😆

 

 

そして

 

f:id:renkunno:20200929102350j:image

 


f:id:renkunno:20200929102414j:image

f:id:renkunno:20200929102427j:image

 

ちょっと増えてるじゃぁあーりませんか❔❕

 

 

 

そして

 


f:id:renkunno:20201001155133j:image

f:id:renkunno:20201001155145j:image



徐々に芽の数も増えてきました

やったー😆 です

 

まいた種の数からしたら、全然少ないですが、少ないなら少ないなりに間引きもせずにいけます

 

これはなかなか幸先の良い予感😀

 

 

はやく大きくなぁれぇ〜 大きくなぁれぇ〜

 

 

待ち遠しくて、しゃがんで見るばっかりしてます

こういう時、早送りボタンがあればいいのにぃ‥3倍速とかでもいいのにぃ‥ 等とイラな性格がでてしまいます😅

 

 

 

 


f:id:renkunno:20201002101442j:image

f:id:renkunno:20201002101428j:image

 

なかなか順調に増えてきています ふふふっ😋

 

 

 

 

これなら寒くなる頃には収穫出来るかも❓❓

 

 

 

 

って、今朝のゴハン時(4時すぎ)冷えてきたかな❔と窓を閉めて二度寝したらこんな有様でした

 

 

f:id:renkunno:20201002125147j:image

ア、アチィ💧

 

 

まだまだ洋服も着られそうにありません

私も衣替えは出来そうにありません😅

 

 

 

まだまだ日中は暑いんです

 

 

f:id:renkunno:20201002125945j:image

 

今日も安静に・・お昼寝デイで過ごそうと思います

 

 

 

実はまだ、チラッと血尿がでる時があります

今度のお薬も副作用は今のところでていないんですが‥ 早く良くなってぇー‼️