renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

様子見なんて

 

こんにちは れん君ママです

 

 

様子見になった途端に血尿がでてしまって、どうしたものか😰我慢できずやっぱり病院へ電話してしまいました 状態を伝えたら、エコーで再検査してみないと何とも言えないと言われ、我慢できず昨日の夜ゴハン後、ちゃちゃっと尿をとって車に連れ込みました

もちろん、そんな時間に車に乗って大人しくしてくれる訳はありません

 

激しいヒィーン💦連発でした

 

 

しかーし❗️今回はどおしてもエコー検査をしなくちゃ‼️ と決めていました

 

 

 

 

これなら❗️

 

 

と、必殺❗️チュール持参しました😅

 

 

案の定、エコー検査の診察台で暴れ始めた時、チュール♫  をだしたら

 

 

たら

 

 

な・な・なーんと、

 

 

やっぱり❔

 

 

チュールに夢中💓

 

 

暴れません

 

 

泣きもしません

 

 

ペロペロ、必死です

 

 

お陰でしっかりエコー検査する事ができました

 

 

いやぁーなんちゅう食いしん坊あるある⁉️

 

 

それはそれは大人しく、チュールに必死に食いついていました 夜ゴハン食べたばっかりだったんですけど😓 飼い主としてはどーなん❔いつも食べさせてないみたいじゃないん?!

 

 

結果は、明らかな腫瘍はみられず(ホッ) でも膀胱炎の細菌でも丸いタイプでなく、ちょっと悪いタイプの細長い細菌の可能性があるようで前のと違うお薬を処方されました また、10日分です 

 

 

 

f:id:renkunno:20200930214554j:image

これで治ってほしい❗️

前回のと違うお薬は、今回のがダメならまた違うお薬‥とかには出来ないと言われました アレコレ変えたら余計に効果は出なくなるような事を言われてしまいました

 

 

 

 

今回の事で分かった事があります

 

 

病院へはチュール持参で行く事‼️

 

 

 

ちょっとだけ残ったチュールはお家に帰ってから綺麗にたいらげました という事は、チュールを食べきる前に検査は終了できたという事です

 

私はエコーを見る事は出来ませんでしたが、先生とパパはしっかりエコーで確認出来ていたようです

 

 

 

 

あーぁ、バレたね

 

 

f:id:renkunno:20200930205715j:image

チュール♫  美味かったワン

 

 

様子見の出来ない飼い主と、とにかく食いしん坊なお犬様‥ 

 

 

後は完治してくれるのを待つばかり、です

 

 

エコー検査で腎臓はほとんど問題はないように言われました 膀胱炎でなかったら、もしかしたら膀胱の周りの皮?が硬くなりかかっていて、伸縮が悪くなっているからオシッコが貯まったらその影響で血尿がでているのかも?みたいな事も言われました 

 

心配は尽きませんが、とりあえずエコー検査は出来たので今日からお薬生活です

 

お薬は・・お肉にくるんで食べるので彼的には

ゴハンが増えてラッキー❣️

だと思います😅

 

今朝もお薬をだしたら、勢いよく食いついてきてくれました もちろんゴハンも、です

 

 

f:id:renkunno:20201001135114j:image

ピカピカ✨

 

 

にも関わらず

 

 

f:id:renkunno:20201001135255j:image

さらにナメナメしていました

 

 

 

 

今朝も昼前に起きてきましたが

 

 

f:id:renkunno:20201001135422j:image

 

今日はお散歩は控えておこうね

 

 

見た目元気なのでお散歩も連れて行ってあげたいですが、今日だけは1日我慢してみようと思います

我慢するのは私の方かもしれませんが

 

 

 

 

f:id:renkunno:20201001135708j:image

お昼寝して休養・・ 早く良くなってね