renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

まだかなぁ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

今年の夏も暑かったですね

毎年毎年、最高気温の記録が塗り替えられて日本の四季はなくなるのか❔とも思えるような気候になっていますが‥ 気がついたら既にお彼岸がやってきて‥朝晩涼しくなると秋はまだ残っているんだ、とちょっとだけホッとします

でも、我が家の彼岸花はまだ咲いていません

子供の頃から、田んぼの畦道に真っ赤な彼岸花が咲いているのをみるのが好きでした 気がついたら辺り一面の紅い景色、そんな光景が大好きでした

なんだか、心が癒されるんです

なんで?と自分でも不思議に思うんですけど、多分私の中で一番なんだと思います 

今の家に引っ越してきて初めて気がついたのは春だったか?なぜか白い彼岸花があるんですよ、庭に咲くんです で、毎年、彼岸花が咲くのが待ち遠しいかったんですが‥ 何故か今年は遅れています

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200922133214j:image

もお一息❔❔

 

お彼岸には遅刻でーす

ま、許してあげます

 

 

でも、まだかなぁ🙄

 

毎日気になってチェックしてしまいます

 

まだかなぁ

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200922211454j:image

マァマァ、アセルナワン

 

 

昨日ものんびりお昼寝して過ごしていました

 

 

こんな彼も

 

 

f:id:renkunno:20200922211700j:image

マダカナァ

オヤツ待ちの時は結構イラなんですよ

 

 

そういうとこ、家系ですかね😅

 

 

待ってる時間は長く感じてしまいます