renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お薬で経過観察

 

こんにちは れん君ママです

 

 

血尿がでて病院へ連れて行かれての疲れか❔ その後のチュール♫タイムの余韻か❔ のお昼寝です

 

 

f:id:renkunno:20200917121347j:image

ドッチモ❔ 

 

このお目覚めからの尿採取で、病院の検査結果からのお薬がコチラでした

 


f:id:renkunno:20200917121406j:image

 

アモキクリア100というペニシリン抗生物質・抗菌剤でした 

膀胱炎の疑いです 持って行った尿は凄く濃くって、もしや腎臓?と不安になる位の色に見えたんですが、尿自体は濃くはなかったと言われました 血が混じって濃く見えるだけです、と 

このお薬を10日間服用してみて、それからもう一度尿検査をする予定です もし、症状が治まって尿検査もクリアしたら細菌性の感染だけ、もしそれでも症状が変わらなければ、エコー検査の時にちょっと気になった尿道の腫瘍にみえたアレが原因かも、と

 

エコー検査の時にも言われたんですが、ちょっと腫瘍にみえたアイツが気にはなりますが、たちまち食欲は落ちていないので【膀胱炎でしたね】と言ってもらえると信じて10日間お薬を飲んでもらいます

 

 

苦いんでしょうねぇ、半分に割ってもいいんですか?

と看護婦さんに尋ねたら

割っても割らなくても同じですよ

と言われてしまいました

 

 

でも、人の心配をよそに・・パクっと食べてくれました ヒトノミです

夜はパパがお肉の缶詰のお肉にまぶして

朝は私がやっぱりお肉にまみれされて

 

パクッ❗️ と、難なく食べてくれまして一安心です

 

色々読んでいると、お薬だけ吐き出すとか、お薬だと口に入れないとか、そんなパターンが多く書いてあって心配していたんですが

 

やっぱり食いしん坊❗️ ノープロブレムでした😅

 

後はこれで症状が早く治まってくれる事を願うばかりです

 

10日後にはまた尿採取が待っています😥 

ま、今度は時間があるのでそれまでに何回か練習しておこうと思います

 

 

1日に2回も病院に行って、色々考えちゃいました

悪い様には考えたくはありませんが、もし腫瘍なんかができていたら・・この年齢で手術なんて多分出来ないです 膀胱炎だったとしても、もう一回は病院へ連れて行かないといけません あの暴れよう⁉️心臓に負担がかかるんじゃないの😰 

健康管理しているはずだったのに、出来ていなかった反省😓 人間同様、病気や怪我をして改めて健康なのが一番❗️健康である、ただそれだけでしあわせなんだとしみじみ感じています 

 



f:id:renkunno:20200917130800j:image

イマサラカ❔ 

と言われても仕方がありません💧

 

 

 

たちまち副作用は今のところ感じられません 

そのかわりまだ効果も感じられません

ただ、目に見えて血尿🩸と明らかなほどではなくなったような気はしています 

あー😩 経過観察って黙って様子見してなきゃいけないんですよ これが一番堪えるかも😥

 

 

 

 

 

早くよくなってぇー‼️

ココロの叫び