renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

病院は嫌い、でも忘れた

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日の朝のやりとりから

 

前の日の晩から『病院行かなきゃね!』と何回も何回も口にしていました

本人もわかっていたと思います

 

とりあえず人間の朝ごはんのオコボレヨーグルトだけゲットした後、しれっと自分のお布団に避難❔退散❔していました

 

 

 

病院行くよぉー

 

f:id:renkunno:20200916135641j:image

ナンノコトデショウ ←オトボケ

 

 

昨日から言ってたでしょぅー、病院行くよぉー


f:id:renkunno:20200916135620j:image

キコエナイワン

 

このまま寝ようとした(いや、寝たふりか?)ので、強制的に連れて行きました

 

だって、血尿がでてたんですよ

様子見なんてチンタラやってる場合じゃぁありません! 何でもないとか、そんな事言ってもらえたらそれに越した事ないじゃありませんか

やっぱりイラな性格まるだしです

 

 

 

 

車中・・

 

 

もちろん ヒィィーン💦

 

 

パパにも 病院だってぇー なんて半分からかわれながら

 

 

病院内でも ヒィィーン💦💦💦

エコーされてる時も ヒィィーン💦💦💦

仰向けにされたりしたら、みたこともない程の前足フル回転バタバタ状態💧 すごかった❕

 

 

結局、尿検査してみないと診断出来ないと言われて、尿を持って行くその時は『れん君は一緒に来なくても良いよ』 とまで先生に言われました

 

 

次回は免除です

 

 

 

さて、やっとおウチに帰ったら

 

 

 


f:id:renkunno:20200916135635j:image

ワ❣️

 

 


f:id:renkunno:20200916135615j:image

ワーイ‼️

 

 


f:id:renkunno:20200916135630j:image

このダッシュ‼️

 

 

 

そしてお楽しみ(病院頑張った?ご褒美)

 

 

 

チュールタ〜イム💓

 

オテテベトベトになりました😅

 

 

 

もちろん、前の日から言ってました

病院行こうね、行ったら帰ってチュールだからね

約束は守りますよ

 

 

 

チュール♫  チュール♫    

写真は撮れません💧 お互い必死ですから、ご想像ください

 

 

 

モグモグ★ ペロペロ★ 

 

 

 

そして

 

 

 

あっという間に

 

 

 

完食❣️

 

 

 


f:id:renkunno:20200916135647j:image

ハァァ ウマカッタワン

 

 

イヤイヤな行動は激しかったですが病院へ行ったのは行ったんで、事実は事実

ご褒美はちゃんとあげますよ

 

 

偉かったねぇー

 

 

 


f:id:renkunno:20200916154845j:image

エヘヘ💓 なんだなんだこの笑顔は😳

 

既に彼の記憶には病院はない❗️この時確信しました😆

 

 

問題は、尿検査用の尿を上手くとれるかどうか💧 私にかかっています ここから色々シュミレーションしました

人間の、しかも自分のしかとった事はありません

前足と後ろ足の間に食品トレーをサッと入れて‥ いや、もしかしたら飛び跳ねるかも❔かと言って大きすぎたらオシッコの邪魔になるかも❔ 足がもつれても❔ あれこれ1人で想像して頭の中で何回も何回も練習しました

 

 

『とれたら出来るだけ早く持ってきて下さいね

出来たら1時間以内が良いです』

病院での帰り際にそう言われていました

 

でも、診察時間と往復の時間を考慮したら、その時間内に持って行ける? 不安になって聞いてみたら休診時間でも大丈夫と言われてどんなにホッとしたことか

 

 

人の心配も知らずにチュールタイムの後はこんな具合にお昼寝していました

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200916224832j:image
ウマカッタワン💗

 

 

そんな寝相して・・多分彼の記憶から病院は消えてチュール一色になった事でしょう🤣 なんて美味しい日だぁ

 

 

 

皆様心配して頂いてありがとうございます

沢山コメント頂いて、どれだけ嬉しかったことか😭

れん君にかわってお礼申し上げます

 

 

お陰様で、難なく?いえ、運良く!オシッコがとれまして、昨日ダッシュで病院へ持って行く事が出来ました 量はギリギリでしたが、すぐに持って行けたので、待ち時間はありましたが結果を聞いてお薬ももらって来ました

長くなるのでこの続きはまた明日へ