renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

病院へ行く

 

こんにちは れん君ママです

 

 

やっと朝晩秋の気配を感じ始めましたが‥ お昼は暑い日が残っています

昨日もクーラーの中でこんなお昼寝をしていました

 

 


f:id:renkunno:20200915133458j:image

グゥゥ💤💤💤

 

 

なんて気持ち良さそうに・・

タツの対面から見ながらついついコチラもお昼寝モードに入ってしまいました😅

 

 

と、夕方お散歩に出た時、マナーウェアについたオシッコの色が何やら濃くってちょっと気になったんですが、漏れてから時間が経ちすぎたのかなぁ❔位にやんわり思ったんです

 

 

と❗️

 

 

夜ごはん後のお散歩で

 

 

 

赤い❗️

 

 

 

血尿⁉️

 

 

 

さぁ大変❗️ なんで❓なんで❓

 

心当たりが全くありません

涼しくなってきて、かえって元気に動き回れるようになってる‥ くらい思っていたのになんでー⁉️

です

 

夜も何回も何回もオシッコがチョビチョビでるようで何回もマナーウェアを交換していた時、チン◯ンにちょっと黒い糸みたいなものが付いていて『コレ?』が原因なのかなぁ・・ 朝一のオシッコは赤みが消えていたのでやっぱりアレだったのかなぁ❔

 

それでもその後赤いオシッコがでたので今朝病院へ行ってきました

 

症状を伝えて、触診してもらって、エコーもみて、オシッコが貯まってなかったので尿検査は出来ず

 

 

 

『年齢的にすぐに膀胱炎のお薬をだすのは・・』

と先生に言われて、次回尿を持っていく事になりました

エコーで一緒にみる尿道はもしかしてポリープがある❔様にも見えましたが、尿が貯まっていないからそう見えているだけかもしれない‥ と言われました

腎臓もみてもらいましたが、そうでもなさそうで

良いのか悪いのか‥ 多分膀胱炎かなぁ??

尿検査してみないとわからないそうです

 

 

さぁ、大きな課題です😓

 

 

 

f:id:renkunno:20200916134404j:image

 

食品トレーとかにオシッコをとって、そこからスポイトですくってこの下の黒い線まで入れて持っていかないといけません😥

うーん💧

 

とりあえず今日はお外散歩の時にトレーに上手く取って貯める練習をしないといけません

 

頑張らなきゃ‼️

 

 

本人(本犬)は大嫌いな病院へ連れて行かれて疲れたんでしょう

 

 

 

f:id:renkunno:20200916135003j:image

ネル

 

 

痛そうにもしていないのだけが救いです

 

 

頑張らなきゃ‼️