renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

VIPなお犬様

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日は朝から『暑っー』、オマケにジリジリな太陽の陽射し、既に遅い朝ごはんの時間には汗がじんわり💦でした

あ、コレは人間の話。

 

我が家のお犬様は寝室でひとり優雅に二度寝を満喫されておりました

 

 

 

f:id:renkunno:20200720133513j:image

エヘッ

 

 


f:id:renkunno:20200720133506j:image

ヒンヤリな空間です 23度ですから💧

 

 


f:id:renkunno:20200720133523j:image

美味しい夢の中なんでしょう

 

 

人間が汗まみれになってリビングの掃除をしている間も冷え冷え空間を独占です

 

 

さあ、やっとリビングにもクーラーをオンして・・

 

 

移動してもらおうと声をかけても、コチョコチョしても

ボクは起きないワン!

 

 

仕方なく、朝からホットドックで移動です

 




f:id:renkunno:20200720133528j:image

ノズルにヒンヤリアルミプレートが当たる様に移動をかけました

 

 

合格です💮

 

 

 

f:id:renkunno:20200720142112j:image

笑っています

 

 


f:id:renkunno:20200720142102j:image

イーキモチ とでも言いたげに

 

 


f:id:renkunno:20200720142118j:image

冷えたのか、お布団で丸くなりかけたりして

 

 


f:id:renkunno:20200720142124j:image

快適なんでしょぅ

 

 


f:id:renkunno:20200720142107j:image

時々ヒンヤリアルミプレートに顔を当てながら・・

 

 

 

f:id:renkunno:20200720150123j:image

微妙に角度も場所も調整しながら・・・

 

 

すると

 

 

 

f:id:renkunno:20200720150518j:image

起きるのか❕❔と見せかけてからの

 

 

 

f:id:renkunno:20200720150524j:image

カケカケアピール❕

 

 

はい、もちろんカキカキさせて頂きました

ほとんど【ばーや】状態💧

 

 

じゃぁそろそろ?

 

 

いえいえ、またまたお昼寝に戻りました

 

 

なので

 

 

f:id:renkunno:20200720153340j:image

勝手にしろ状態の手足フリーだったので、パチパチ✂️カットしました

 

 

寝たままカットです

 

 

痛くもなかったんでしょう そのまま頭はゆっくりとしずんでいきました 深い眠りの中へ💤💤💤

 

 

 

 

 

 

 

これぞまさしくVIP待遇ですよね

 

 

あー、今度生まれ変わったらお犬様になりたいわぁー😩

 

 

 

f:id:renkunno:20200720220555j:image

ナニヲホザクカ!

オヤツ! オヤツ!

 

 


f:id:renkunno:20200720220732j:image

クレクレ

 

夜になると、昼間フル充電しているお陰か、あっちへこっちへ🐾🐾 リビングという名のれん君サークルで軽〜く徘徊もどきなお散歩をしつつオヤツをゲットするのです

 

 


f:id:renkunno:20200720220742j:image

この顔でやられます

 

 

まだまだこれから暑くなりそうです

あんまり酷暑な日が続くと老体に堪えるだろうなぁ😰と、毎年毎年この時期は心配になるんですが、何故だか今年はまだそれ程深刻には考えられません

まだ、暑さがMAXになっていないんでしょうね

それより、コロナが意外に地方でも広がり始めている様で不安になります

ますます、ステイホームでオコモリ生活が続くだけなら我慢できますが、感染者が毎日増え続けている恐怖はぬぐいきれません

 

お願いだから都心からの観光には来ないでぇー

旅行に行く人は帰ってこないでぇー

大きな声では言えないココロの叫び😱 きっとみんな同じ様に思っている‥はず