renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

キニナル

 

こんにちは れん君ママです

 

 

音色という名前の人参🥕の種をまきました

今のところ、種を2個ずつ10箇所まいて、5本育っているので25%、4分の1の確率で成長中です

 

 

これまではコチラ

   ⬇︎

renkunno.hatenablog.com

 

 

 

相変わらず【間引き】は移植にしました😅

貧乏性なんです

 

 

f:id:renkunno:20200717140844j:image

移植したのはコチラの2本

 

 

そしてそして

 

 


f:id:renkunno:20200717140756j:image

5本は枯れることもなくスクスク❔なんとか❔成長を続けています

 


f:id:renkunno:20200717140807j:image


f:id:renkunno:20200717140728j:image


f:id:renkunno:20200717140747j:image

 

さてさて、このまま大きくなれよぉー❗️

 

と、地面の中はさすがに私でも掘って確認は出来ないので・・念じるのみです

 

小学生の夏休みに海苔の空瓶でアリの観察をしていたのを思い出しました

透明の瓶で、アリの巣をみていたなぁー🙄

あんな風に人参の成長も目で見えたらワクワク出来るのになぁー

水耕栽培でもないと、そんなの無理ですよねぇ

 

 

 

ニュースで日照時間が例年に比べて今月は半分位になっていると言っていました

日照時間が作物に与える影響は大きいですよね

我が家の畑にも多少なりとも影響があるのかもしれません

気になります

 

 

 


f:id:renkunno:20200717205655j:image

お陰で気温は上がりすぎないので、お昼寝には悪くはないようです

 

 


f:id:renkunno:20200717205637j:image

それでも夏は寝苦しいんでしょうね

 

 

 

f:id:renkunno:20200717210423j:image

また、変わった所で変わった姿勢で・・

 

 


f:id:renkunno:20200717205700j:image

この角度での寝顔も悪くないなぁー🤣

最近はマイお布団を無視して色んな所で寝ています

 

 

 

f:id:renkunno:20200717210754j:image

ナンダワン❔❔

 

 

ついつい目が追っちゃうんですよねぇ

 

そもそも、植物より気になるんだもーん

 

 

こんな風に仰向けに大の字で寝ることはなくなってしまったなぁ‥ とパパとよく話します

大股広げてパーで寝ていた頃が懐かしい😢

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200717215233j:image

コチラはマッサージ前

 



f:id:renkunno:20200717215220j:image

あんまり可愛いすぎて、パパと2人でわちゃわちゃし放題・・本人はどお感じているのやら🤣

 

答えはでませんが、やっぱり気になります