renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

雨降って・・芽が出る

 

こんにちは れん君ママです

 

 

雨上がり‥ ええっ⁉️😳 な光景です

 

 

f:id:renkunno:20200708130935j:image

 

2回目と言う事もあって、うっかりしていました

種まきして、丁度3日目です

そう言えば、前回の初発芽も種まきしてから3日目でした

 

それにしても、芽が‥10本以上も見えています

すごーい❗️

気温の関係かもしれませんが、ばーばん家から引っ越して来たミミズ君達がせっせと働いてくれているのかもしれません しめしめ

中々期待出来そうです😁

今回は一粒ずつ18箇所に種まきしたのでこのまま上手くいくと、移植(本来は間引きですが)もせずに収穫までこぎつける⁉️ 期待がまします😆

 

これまではコチラ

   ⬇︎

renkunno.hatenablog.com

 

 

お日様も必要だけど、やっぱり雨!でしょうね

これぞまさに恵の雨❗️ですね

 

しかし、翌日

 

 

f:id:renkunno:20200710122342j:image

 

あれあれ? 何だか芽の数が減っていました

数え間違いでしょうか それとも鳥に食べられたのか

最近老眼が進んでいて、自信がありません

物忘れも酷くなってきていて、もしかして自分で草と間違えて抜いたのか💧

 

 


f:id:renkunno:20200710122356j:image

 

芽が出たり、隠れたり、おちょくられているんでしょうか

だったら性格悪すぎですよね

 

 

f:id:renkunno:20200711134154j:image

 

見えたり隠れたりしていますが、取り敢えず10本

早く収穫したいなぁ〜

相変わらず気の早いこと💦

 

 

我が家には恵の雨になってくれましたが、九州ではとんでもない事になっていて‥ 

ニュースを見る度に心が痛みます

あまりにも『想像を超えた‥ 数十年に一度の‥』のコメントを聞く度に目をそらしたくなってしまいます

悲しいニュースはもおこりごりです

早く普段の生活に戻れますように、と願うばかりです

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200711134911j:image

ボクはネルネル💤💤💤

 

 

 

f:id:renkunno:20200711134918j:image

 

今日もれん君に癒してもらうことにします