renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

無謀な2回目

 

こんにちは れん君ママです

 

 

今日は暑くなってきました

あー2、3日涼しく過ごせたのは・・幻だったかの様です😩

 

 

 

f:id:renkunno:20200705135532j:image

珍しく午前中に起きたんですが

 

 


f:id:renkunno:20200705135543j:image

気がついたら二度寝❔いや、三度寝に突入していました

 

 

昨日は一緒にねーねん家にオデカケしたので、疲れているはず

今日は終日お昼寝するだろう‥ と、そっとしておく事にして、無謀にも【二十日大根第2弾】に挑戦しようと1人畑で作業していました

昨日、ねーねが種をくれたんです

 

 

 

f:id:renkunno:20200705141143j:image

 

そもそも、2個づつ種まきするから間引きなんてしないといけなくって、でも勿体無いから移植なんかしちゃったんだし・・ と、一箇所に1個ずつの種まきをしました

これ、素人の浅はかさかもしれませんが💦

1個ずつで間隔開けて種まきして、発芽したら儲けもんでしょ❔❕

どうせ遊び感覚でしているんだから😝

さあさあ!これからどおなるでしょうか?

ミモノですよぉー🤣

 

 

で、一汗かいて戻ってみたら

やっぱり室内も暑くなってきていたので早々にクーラーを入れました

 

 


f:id:renkunno:20200705135526j:image

もちろん、動きたくないこのお方はこのまま

 

 


f:id:renkunno:20200705135537j:image

お布団ごとのホットドック移動です

 

 

さあ、これで暑くて目が覚める事もないでしょう

 

 

 

f:id:renkunno:20200705141038j:image

どんな夢をみているんだか

 

 

 

きっと

 

 

 


f:id:renkunno:20200705142727j:image

ネーネー❣️

 

 

f:id:renkunno:20200705142937j:image

ウマウマっ💓

 


的な、美味しい夢なんだろうなぁー

 

 

 

今回は他にも貰ってきたモノがあります

ちょっと企んでいる事があって😅

 

上手くいったらいいなぁー

それは、また今度