renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

未だ経過観察中

 

こんにちは れん君ママです

 

 

いつも一緒にいると、なかなか気づかない事ってありませんか?

たまーに逢うから違いに気がつける、とか❔❕

実家の両親と月1か月2で逢う度、歳をとったなぁ🥺って感じてきました

まあ、2人とも80を超えたので仕方のない事、当たり前の事かもしれないですが、やっぱりいつまでも元気で長生きしてほしいなぁなんてしみじみ思います

 

今年に入って、れん君の腰が曲がってきたのも気になっています

シッポもピンとしてないのは前々から気にはなっていたんですが写真でみるともの凄ーく目につくようになってしまいました

 

 

 

f:id:renkunno:20200226143119j:image

2月のお散歩の時、背中が飛び出てる様に見えます😢

 


f:id:renkunno:20200226143112j:image

気になり始めると、ついついそこにばっかり目が・・・

 

 

で、パパのマッサージが始まりました❗️

 

 

f:id:renkunno:20200508140854j:image

ほぼされるがままです

 

 


f:id:renkunno:20200508140900j:image

本人は迷惑に感じているかもしれませんが、この後歯磨き&オヤツが待っているので素直にさせてくれます パパは気持ちがいいからだと宣っていますが😅

 

 

 

f:id:renkunno:20200227210800j:image

マッサージ3日目

 

 

 

f:id:renkunno:20200313162925j:image

約1ヶ月後

 

 

f:id:renkunno:20200313162954j:image

・・効果が💧

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200320134015j:image

約2ヶ月後

 

 

f:id:renkunno:20200320210405j:image

やはり効果が💧

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200408123526j:image

約3ヶ月後

 

 

f:id:renkunno:20200409223526j:image

 

f:id:renkunno:20200418213913j:image

やっぱり効果が💧

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200503132411j:image

約4ヶ月後

 

f:id:renkunno:20200508141310j:image

そこから食べるー❕❔

 

 

 

 

そして現在、ずーっと毎晩のマッサージは続いてはいるんですが‥

 

 

f:id:renkunno:20200610162324j:image

洋服を着ていないと、曲がっているトコロは強調されないのでよく見ないとわかりませんが、曲がったままはそのまんま、なようです

 

本人が痛くないならいいんですが💦

 

しかーし、最近はそれよりも歩き方の方がおぼつかないというか、危なっかしいというか‥ 心配の種はつきないって事ですね😅

 

 

 

f:id:renkunno:20200627133900j:image

スキニシテクレ ボクハオヤツガアレバソレデイーワン

 

ま、食欲は落ちないので、それだけが救いです

なにせ、食べるの大好き❣️なんです

 

食べる❗️ 寝る❗️ 

これがれん君のメインのお仕事ですから

 

 

マッサージの事は全くわからないので、

いぬひとさんのマッサージの結果を期待しています

どこまでも他力本願です💧

 

www.inuhitogurashi.com

 

   ⬆︎

多分マッサージの習得をされて教えてくれるはず😅

 

 

 

 

来月で16歳になります

年々、今まで出来ていた事が出来なくなってきています

当たり前だった事が、そうでなくなっている事も多くなっています

 

 

ただ、寝顔はどんどん可愛くなってきています

 

 

 

f:id:renkunno:20200703142407j:image

この寝顔❗️最高❣️

 

どーですか⁉️

これって年齢を重ねたからの寝顔でしょう‼️

 

 

 

寝顔はどんどんレベルアップするようです😆