renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

修理完了

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日故障した我が家の洗濯機、やっと修理に来てもらえました

 

 

f:id:renkunno:20200616133306j:image

🙄洗濯機の中ってこんなー⁉️

 

初めて目にする場所❗️ 開けたらこんななんですねぇ‼️

全然どおなってるか分かりませんがいかにもコンピューターが入ってるってカンジですね

昔は‥ テレビも画像が悪くなったら叩いていた子供時代を過ごしてきたので、時代は進化しているって実感しちゃいました

大袈裟😅

 

 

 

 

さて、修理の方が作業しているのも知らず

 

 

 

f:id:renkunno:20200616133846j:image

今日はアゴノセダワン💤

 

 

 


f:id:renkunno:20200616133258j:image

たまーに向きをかえたりして・・

 

 

 

朝から清々しい風が入ってきていてクーラーの出番はなく

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200616145248j:image

快適なお昼寝を満喫されていました

 

 

 

 

洗濯機は基盤交換をしてもらいました

ヤマ◯の10年保証に入っているので修理代は掛かりませんでしたが、どの位するものか疑問に思ったので聞いてみると‥ 2、3万はするそうです

😳ひぇぇー💦

 

実は、朝、ダメ元でスイッチを入れたら動いたんですね

なので、取り敢えず溜まっていた洗濯物は片付いていたんです

でも、動いたからといって、週一位で気紛れに動いたり動かなかったりしてもらっても困るので業者の方にはその旨伝えたんです

基盤交換してもらえたので、当分我が家で頑張って働いてもらえそうです

 

洗濯機のない生活って不便でした

だからって手洗いしてまで急ぐ程の物がなかったのが不幸中の幸いでしたが

昔は2層式とかの洗濯機で育った私ですが、やっぱり全自動❕便利ですよね

『洗濯機よ、いつもありがとう‼️』

今更ながら、ありがたみをつくづく実感しています

 

 

 

f:id:renkunno:20200616214950j:image

やっと治った洗濯機の話をしていたら‥ 聞いているんでしょうか❔

いえ、起きている様に見せかけて目を開けたまま眠っていました

 

証拠は‥ 写真からは聞こえませんが寝息をかいていたのでした