renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

いよいよ収穫?

 

こんにちは 

ミニトマトさえ枯らしてしまうれん君ママです😅

 

 

これまではコチラ

   ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、いよいよ!

 

種まきしてから20日目、ついにこの日が来ました

 

 

f:id:renkunno:20200522140035j:image

この日をどんだけ待ちわびたか❕

 

 


f:id:renkunno:20200522140043j:image

手前組

 

 


f:id:renkunno:20200522140014j:image

これも手前組

 

 


f:id:renkunno:20200522140053j:image

奥組

 

 


f:id:renkunno:20200522140023j:image

別荘地に至っては・・はかない運命だったねぇ

御臨終ですね😅

 

 

 

20日で収穫できなかったけど翌日なら

 

f:id:renkunno:20200523154050j:image

の21日目

 

 


f:id:renkunno:20200523154136j:image

手前組の中で④番君に注目❕です

 

 


f:id:renkunno:20200523154125j:image

④番君、赤い根❔身❔がすこし顔をだしています

😄いいぞいいぞー

 


f:id:renkunno:20200523154104j:image

奥組はどうでしょう

 

 


f:id:renkunno:20200523154116j:image

奥組の中にもそろそろ❔を感じさせてくれる子が出てきました

 

 


f:id:renkunno:20200523154037j:image

あ、忘れていた別荘地のこの子

前日よりはマシになってる❔

生還できるかも?

 

 

じつは20日で収穫できなかったので、21日目あたりから1本ずつでも抜いてみようかなぁ〜と企んでいたんですが、【葉っぱが8枚になったら収穫ドキ】とねーねから情報が入ったので、待つ事にしました

何回数えても7枚止まりなんです

ここまで我慢したんだから、8枚になってから収穫しようと‥ 『うーんまーだぁー❓』

 

 

 

まちこがれた翌日

 

f:id:renkunno:20200524154617j:image

22日目

 

 


f:id:renkunno:20200524154635j:image

手前組

順調に育ってます

 


f:id:renkunno:20200524154541j:image

注目株の④番君❗️

さぁ、葉っぱの枚数は・・ どお数えても7枚止まり💧

 




f:id:renkunno:20200524154607j:image

f:id:renkunno:20200524154626j:image

f:id:renkunno:20200524154558j:image

奥組

どれか8枚あるかなぁー❔

 

 


f:id:renkunno:20200524154550j:image

別荘地❕ 意外にもくたばってなかった❔❔

 

どいつもこいつも7枚しか葉っぱがありません💧

8枚にはいつ❔

 

 

そしていよいよか?の

 

f:id:renkunno:20200525153729j:image

23日目

 

 


f:id:renkunno:20200525153633j:image

手前組

④番君、身が見えてます

 

 


f:id:renkunno:20200525153645j:image

奥組

葉っぱがない子‥💧

 

 


f:id:renkunno:20200525153710j:image

奥組

もうちょっとグイグイ成長してほしいなぁ

 

 


f:id:renkunno:20200525153656j:image

別荘地は・・ 複雑❔

 

 

葉っぱが8枚になりません😢

何回も数えてみたのに‥

そして、ねーねから『まあるくなるまで待とうよ』と言われてしまいました

地面から赤い身が見えているのも幾つかありますが、確かにまあるくはなっていない

細いよなぁ

はぁぁ😩

 

 

ま、せっかくなら40日までもう少し気長に待つか

 

ココロを入れ替えて(どんなココロなんだか😝)暫く待ってみようか

 

せっかちなもんで💧

 

 

 

 

私が何度もリビングから玄関先の小さな畑を往復してても知らん顔のこの方

 

    ⬇︎

 

f:id:renkunno:20200525154116j:image

日中は昨日も涼しい風が入ってきていて爆睡しておられました

もちろんお散歩なしで

 

と、私、この家に越してきて10年にはなるはずなんですが、先日初めて知ったんです

リビングの出窓が開く❗️と言うことを

これまでその窓は開かないもんだと思い込んでいたんです

で、風通しの為に出窓によじ登って掃除しました✌️

そしたら・・思っていた以上に風通しが良くなるわ、テレビの熱はこもらないわ、こんな事ならもっと早く知ってさえいれば❗️とさえ思いました

 

お陰で⁉️ すご〜く涼しくなりました

 

その証拠がこちら

     

    ⬇︎

 

 

f:id:renkunno:20200525234753j:image

夜ごはん後もはぁはぁはぁがありません

 

 

オヤツをゲットした後もこんなです

 

 

f:id:renkunno:20200525232859j:image

すやすやだワン

 

 

少々肌寒い位でして‥ 

出窓掃除をしたかいがあった❗️ というものです

クーラーの入れ時は、しばらく先になりそうです