renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

その後のれん君

 

こんにちは 

 

 

前回のれん君

  ⬇︎

 

f:id:renkunno:20200518215541j:image

弁解しておきますが、決して誘拐犯ではないれん君ママです

 

 

 

実は、そら豆できたから採りにおいでぇ〜

と、ねーねとばーばからの連絡が入ったので

いそいそ♫るんるん💕 と向かっていたんです

その車中の様子でした

 

 

案の定れん君は

僕は誘拐されてるワン〜助けてぇ〜

と悲鳴ばかりでした

 

 

でも

 

 

まあ、到着したらこのザマです💧

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200518215522j:image

やっぱり😒

 

 


f:id:renkunno:20200518170843j:image

さすがに犬の気持ちがわからない私でも、この表情はウキウキやったー💕なのはわかります

 

 

 

f:id:renkunno:20200519163846j:image

それにしてもこの身の代わりの速さといったら😤

 

 

 

f:id:renkunno:20200519163209j:image

そーよ、ママの実家だもん❕

 

 

 

そしてそして目的のそらまめ❣️

 

空豆って買った事ある人そんなに居ないんじゃぁないでしょうか❔思い込み❔

スーパーで初めて見つけた時、ほんの一握り位で数百円していたのを見て😳目が飛び出る位ビックリした覚えがあります

😱キャー❗️こんなにするの⁉️

 

で、あの皮をむいたら中身は何ばも入ってなくってひとり用❔これだけ❔おひとり様何個まで❔

って思いました

こんなん買える人超セレブしかおらんわぁー😩

 

‥ と。

 

どんだけ貧乏なんだか😥

 

それでもテンコ盛りそらまめを食べるのが大好きなんです

 

私が『そらまめ♫ そらまめ♪』 というから作ってくれているそうです

家族の中ではそらまめはあまり人気がないんだって、この時初めて聞きました

みんな大好き❗️なもんだとばっかり思っていました

 

で、既に収穫してくれていたものに加えて畑にまだ残っているから・・と、根こそぎくれると言われて追加の収穫に👣👣みんなで🐾🐾

 

 

 

f:id:renkunno:20200519163238j:image

実はそらまめより地面に落ちていた桃の身(間引いた身)を食べそうになってビックリ😱

 

 

f:id:renkunno:20200519163245j:image

ねーねに捕まえてもらって💦

危うく食べるとこでした

 

 

f:id:renkunno:20200519163252j:image

 

で、残っていたそらまめの収穫をしながら

『そらまめって皮が生ゴミばっかり増えてたいして中身ないんよなぁー』

なーんて言ったもんで、この後みんなで皮剥きする事に💦

 

 

そしてそして、れん君はねーねに

イチゴ持って帰るぅー?

 

 

f:id:renkunno:20200519163300j:image

これもそのまま食いつきそうになったので、私が止めました

 

 

れん君と2人で高速片道830円❣️(通常)

毎回しっかり元を取らせて頂いております

 

 

 

この後ねーねから

最近ばーばが、あのねぇ・・・。

と、もしかしてボケ❓がき始めているかも❔的な話をされました

何となく想像出来なくもありません😨 つ、ついに?!

最近めっきり腰が‥ とか、足が‥ とかも本人から聞かされているのでカラダにガタがきているのは知っていたんですが、そっちも❔❕

かと言ってどうしてあげる事も出来ないんですが😞

 

これから繁忙期を迎えるので、頻繁に手伝いに行く事くらいでしょぅか。。

 

れん君と一緒に‥の日帰りは頻繁には無理そうなのでお泊りで2、3日とか出来るかなぁ? の提案に、ねーねからOKが出たので、近々行く事になりそうです

 

娘なのに無力です💧

どうにもしてあげられません😥

まあ、構いすぎてもそれはそれで上手くいかないんですが

 

実は昔は、正直に白状すると母の事は好きではありませんでした

反抗期❔とかではなく、考え方とか諸々意見が食い違う事の方が多くて仲の良い親子とは言えませんでした

『お母さんへの手紙』を小学校4年生の時、参観日でみんな読む事になった時だったと思います

本心でもないのに『お母さんが大好きです』みたいな作文を書いて‥ 後で『思ってもない事を書いたでしょ!』みたいな事を言われた事も😞 

ばればれでした やっぱりわかるんですよねぇ

 

お互い歳をとったから❔私が家を出た位のタイミングでやっと思いやれるような気持ちが持てる様になった、と言うのが正直なトコロです

なんちゅー親不孝な奴❕と思われるでしょう そのとおりなんです

お恥ずかしい話しですが、離れてみて、距離ができたから今のこんな気持ちになれたんだと思います

もし、ずーっと同居し続けていたら・・こんな気持ちになる事はなかったかも❔

あー我ながら冷たいなぁー

 

これから・・後何年出来るかわからないけど、出来る時までは親孝行しなきゃ❗️って今では素直に思えるんです

 

なんと言ってもばーばの作るキュウリ🥒は世界一‼️

ばーばのキュウリが食べれなくなるなんて‥ 

やっぱ長生きしてもらわなきゃ‼️

 

 

あ、れん君同様食いしん坊なのがバレちゃった😅

 

 

でもでも、ばーばのキュウリが最高❗️と言えるうちはずーっと言い続けていないと・・ そういうのが生きるチカラ【生きていなきゃ】に繋がるんだと信じているのです