renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

今日ももちろん

 

こんにちは 

 

 

新幹線の乗車率がガタ落ちして、高速道路の渋滞予測もなし、GWの大移動がない・・

みんな、みんなステイホームでお家に籠もっている

それでもパチンコ店に向かう人がいる😳 

なんでー⁉️

世の中の不思議についていけないれん君ママです

 

気がついたら季節はすっかり春から初夏の陽気になってきましたね

今朝、サンドウィッチを作ろうとした時、冷蔵庫から出したマーガリンがなんだか食パンに塗りやすくなっていて、それで⁉️ 季節の移り変わりを実感してしまいました

なんだって🙄 と思われる方も多いかとは思いますが、毎年ツツジのピンクよりマーガリンの硬さで夏が近づいてくると感じてしまいます😅

 

もう4月も残りわずかですもんね

5月が目の前にきてます❗️

早いなぁー

 

 

 

さてさて

 

昨日も朝からお布団から一向に出てこないれん君を待つ事‥ 数時間🥱

 

 

なんだか眠くなってきて・・

お昼寝でもしよーか、と、ゴロゴロしていたら

近所で工事をしていて😨

 

ミシミシ。

 

ガタガタ⚡️

 

ミズヤもカタカタっ

 

テーブルの上のボールペンまでコロコロっ。。

 

揺れてます💧

 

あきらかに

 

 

揺れてるー‼️

 

 

近所のパチンコ店が先月辺りから工事をしているんですが、ついにシャベルカーみたいな重機がやってきて解体が始まった様です

もともと地盤の弱い場所な為か、重機のタイミングに合わせて非常に家が揺れます😰

 

あー私がゴロゴロする前に

家が壊れてしてしまうんじゃないのか😱

 

 

そんな中でも

 

 

 

f:id:renkunno:20200427140519j:image

我関せず💤💤💤

 

 

人間が出来てると言うか、大きいと言うか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ、ワンちゃんだった💧

 

 

 

揺れるのが余計に睡魔に拍車をかけているんでしょうか

 

工事はきっちり12時前からお昼休憩、3時にも小休憩が入ります

 

急に静かになったと感じたら、その時間でした

 

 

で、今日もやっぱり揺れています💧

 

 

そしてやっぱり爆睡中です

 

 



f:id:renkunno:20200428140301j:image

きにしなーいきにしなーい

一休さんの心意気ですね

 

 

 

多分夕方まで起きないんでしょう

もちろん今日もステイホームならぬステイお布団を決め込んでいるようです