renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

涙が

 

こんにちは れん君ママです

 

 

子供の頃から犬を飼っていた事のあるパパに言われた事があります

 

🗣食事中はチョッカイだしてはダメ!

 例え飼い主でも、犬は食べ物をとられると思ったら噛みつく事があるから

 

へぇぇー、そうなんだ

まあ、人間でも自分が食べてるモノを横取りされたら怒るから、そうなんだろうなぁ

 

 

で、なるべくゴハンを食べている時には側で見ることはあっても手は出さないようにしています

お茶碗がひっくり返ったりしない限り放っておいてあげます

 

 

 

と、と、ところが今朝❗️ ふと目を向けると

 




f:id:renkunno:20200109133518j:image

😳えぇー❕❔ 泣いてるぅ❔

 

 

 


f:id:renkunno:20200109133452j:image

な・な・涙がぁー

 

 

 


f:id:renkunno:20200109133523j:image

悲しいのぉー❔

 

いつものカリカリをササミを茹でた茹で汁でふやかして、ササミトッピングにした朝ごはんでした

美味しくない訳がないのにぃ。。

 

 


f:id:renkunno:20200109133533j:image

ペロペロ

 

 


f:id:renkunno:20200109133428j:image

ペロペロペロ

 

 


f:id:renkunno:20200109133433j:image

もおお茶碗には残ってないよぉー

 

 


f:id:renkunno:20200109133513j:image

いやいや、まだ残ってるワン

果てしなくナメナメします

 

 


f:id:renkunno:20200109133528j:image

お水をペロ💦

 

 

ただ涙目になっているだけ❔でした

 

 

 

 ホッとしました

 

 

ゴハンのお茶碗が空になっていたので涙目をティッシュでぬぐってあげました

 

 

 

f:id:renkunno:20200109141025j:image

本人(本犬)は気にならないようでした

 

 

実は以前にも

 

   ⬇︎

 

 

f:id:renkunno:20200109180717j:image

 

こーんなうるる💧な事があったんですが、最近どうも涙があふれている事があります

 

心配したほうがいいんでしょうか

心配しないほうがいいんでしょうか