renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

仕事納めしてきました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日はパパの今年最後のお仕事でした

もちろんサポートしに一緒に出かけてきました

 

潮の関係で普段より30分早く始めたので

終わりも当然普段より早かったんですが

終わった時には満潮だったのでこの通り

 

   ⬇︎


f:id:renkunno:20191229165212j:image

 

と言ってもよくわかりませんね😅

海面が上がっているんですが・・・。

 


f:id:renkunno:20191229165216j:image

トンビが飛んでいました

あー、今年は飛ばなかったなぁ

来年は飛びたいなぁ〜😓

 

最近はもっぱらサポートに徹していまして、なかなかフライトチャンスがありません💦

 

 

 

まぁ、お留守番しているれん君が気になって気になって『早く帰らなきゃ!』って考えてしまうから仕方ありませんね😝

 

 

 

で、帰ってみたら

 

 

 

f:id:renkunno:20191229170131j:image

お昼寝だワン

起こさないでくれだワン

 

 

なんて寂しいこと😭

 

 

日が暮れるまで爆睡していました

 



f:id:renkunno:20191229170125j:image

くぅぅぅ

 

 


f:id:renkunno:20191229170147j:image

起こすのかワン❔

 

5時前に鼻息で呼ばれたと思ったらまだ半分寝ていました

 

まだまだ今年のお昼寝納めは出来ていない様です

 

寝ぼけていたのか

 

 

f:id:renkunno:20191229171635j:image

ドア反対だょー

 

 


f:id:renkunno:20191229171630j:image

アセ💦 間違えたワン💦

 

 


f:id:renkunno:20191229171642j:image

そうそう、そっちが正解❕

 

 

 

f:id:renkunno:20191228150534j:image

間違えたのは内緒にしてくれだワン

 

『はーい、了解でーす』

 

 

 

 

世間はすでに【初売り】のノボリが準備されているお店がありました

既に年内の営業は終了して、来年の準備をすませて年末年始のお休みに入っているんでしょぅ

ウチも昨日で仕事納めです

不景気なのか、真備の災害の風潮被害の影響か、今年は閑古鳥がよく鳴いていました

ま、そんな年もあるでしょぅ

あんまり気にしてもどうにかなるものではないので呑気に構えるのみ、です

 

今年は本当に災害の多い‥ というより多発連発の年でした

まだまだ復興されていない方の事を考えたら、ウチなんてまだまだマシだと思うしかありません

これからも想定外な災害がいつ来るやもしれません

そうなった時どおしたら良いか、そんな話も年末年始のこの時期に家族揃って考えてみるのもありかなぁ〜なんて思います

ま、たちまちはみんな元気に1年過ごせた事に感謝❗️ですね

 

 



f:id:renkunno:20191229210708j:image

歯磨き前のご褒美まちのリョウオテです

パパに抱っこされつつ、今限り遊ばれていました

迷惑そうな面持ちでしょぅ かわいそうに

 

 

年末年始と言えども、歯磨きはスルーする訳にはいきません

毎日、毎日、必ずするよ

また来年も毎日しよーねー😊😊

 

 

皆さんも寝る前の歯磨きはお忘れなく❣️