renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

やっぱりお昼寝❣️

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日もれん君は早起きでした

3時半くらいだったでしょうか

 

ま、よくよく考えると

以前働いていた時の私の起床時間が

3時半〜4時の間で、

その頃は毎晩『明日も起こしてね』とお願いしていたので

癖になったのか、習慣化してしまったのか

仕方がありませんね

 

退職したら、好きなだけ寝よう❗️とも考えていたんですが

もう、諦めちゃいました😂

 

あ、ちゃんと二度寝はしているので

睡眠不足にはなりません

 

 

 


f:id:renkunno:20191112161305j:image

ヌクヌク💤💤💤

もちろんれん君も二度寝を満喫します

 

 

 

仕事を辞めたら、お散歩🐾🐾いっぱいしよー✊

とも考えていたんですが

それも年齢の影響でしょうか

なかなかままなりません💧

 

 

で、お昼にたまーに起きてきた日だけ

ほぼ強制的に車で連れ出しちゃいます

 

数日に1度、位のペースです

 

で、昨日も朝から青空のいーお天気だったので

チャンスを見計らって、連れ出し成功❗️

 

 

 


f:id:renkunno:20191112161236j:image

出かけたら、それはそれでお散歩🐾🐾するんです

 

 

 


f:id:renkunno:20191112161228j:image

眩しいのか、急に何かが飛んできた様に立ち止まる事しばしば

 

 


f:id:renkunno:20191112161259j:image

左目が白っぽくなっているので

ちょっと見え辛くなっているんです

前足を踏ん張ってお尻から崩れ込み状態💧

 

 

家の周りだとそうでもないんですが

昨日は何度も何度も崩れ込みが続いたので

途中抱っこしつつ、

抱っこすると『おろせワン』になるので

ちょっと歩いて🐾🐾 また抱っこ

また『おろせワン』

で、歩いて🐾🐾 また抱っこ

 

どっちの散歩なんだかわからない状態でした

 

 

 

f:id:renkunno:20191112164353j:image

 

 

何度も何度も崩れ込んでしまったので

ドロドロ。。

お家に帰ってきてブラッシングとシャンプータオル

あと、もちろん着替えも

 

 

 


f:id:renkunno:20191112161249j:image

ヘッヘッヘー❣️

 

 

うれしそー😁

 

そっか、楽しんでくれたのね⁉️

 

 

 

f:id:renkunno:20191112165304j:image

・・・

 

 


f:id:renkunno:20191112165309j:image

何か忘れてるワン

 

 

 


f:id:renkunno:20191112165300j:image

 

 

・・・

 

いや、コレは

 

💧帰ってきてからのミルク🥛の催促でした

 

やっぱり、食べる事・オヤツが1番😅

 

 

 

 

その証拠に

 

ミルクを飲んだ後は

 

 

 


f:id:renkunno:20191112161244j:image

すぐにママの座布団にスタンバイ

 

 

この後延々とお昼寝に勤しんでいました

ママは座布団を独り占めされたので

お掃除に精を出しましたよ😭

えーん💦

 

 

 

でもでも、この状態で

 


f:id:renkunno:20191112161323j:image

 

 

5時前まで爆睡してたんです

 

飼い主、起こさない様にあっちからこっちから

パチパチ📸

見られたら【なんちゅう格好して❕】状態での

撮影でした

誰もみないから、いいんですけど、ね

 

 

 

 

f:id:renkunno:20191112215131j:imagef:id:renkunno:20191112215239j:imagef:id:renkunno:20191112215245j:image

起きるのか? フェイントか?

 


f:id:renkunno:20191112215217j:image

まだかぁー

 

 


f:id:renkunno:20191112215850j:image

おぉ❕ 起きるのか?

 

 

 


f:id:renkunno:20191112215223j:image

まだお昼寝するワン💤💤💤

 

 

 

この後は顔をかくして外が暗くなるまで夕寝していました

 

 

 

次回は‥

添寝出来る様に‥

座布団争奪戦❔❕に負けないようにしよっ😤

 

 

やっぱりお昼寝最高❗️な昨日でした