renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ママとのおでかけ その③

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日のつづきです

 

朝から🌧降ったり☁️止んだり の影響で

作業もいつもより手間が掛かりつつも

昼前に終了

 

 

作業場にはクーラーがあるんですが

流石に昨日は クーラーつけるほどでも。

と、ばーばに言われ💦

ママだけならクーラー なんだけどぉ。。

 

扇風機を回しながらの作業でした

 

 

れん君は・・・

 

扇風機の風がほどほどくる場所を探して

ケースごと 作業台の上に

 

なかなか 我慢してくれていました

 

あんまり ハァハァ してなかったので

ギリギリセーフ ってくらいでしょうが

 

 

 

 

 

 

お手伝いが終わった午後は

 

とりあえずばーばん家でミルク🥛をいただき

 

うどんのオコボレもいただき

 

 

移動です

移動といっても隣です

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190720202859j:image

 

ネエネのお家✨ ココも美味しいトコ

 

 

よく覚えています  さすが❗️

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190720202854j:image

 

特別出演 ニイニ です

足のみですが

 

 

 


f:id:renkunno:20190720203010j:image

 

ニイニもチュキ💕 チュキ💕

 

この写真の前に ニイニからチュールを貰ったんです(ママ持参ですが)

 

 

初対面ではないんですが

女の人は大好きなんですが 男の人にはあんまり寄って行かないんで、仲良くなるために

チュールオヤツをニイニからあげてもらいました

 

効果覿面です

 

ニイニに ツイテオイデ🐾🐾 

と、ネエネん家の中を案内してあげていました

お家散歩に付き合わせていた?状態でした

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190721150713j:image

 

まぁ、歩く🐾🐾歩く🐾🐾🐾

 

 


f:id:renkunno:20190721150708j:image

 

テーブルの脚の間を何回まわっていたことか

 

 

 

ママは朝が早かったので

お昼寝したい😴 くらいなのに

れん君は バリバリ超元気です

 

 

🙄いつもは何なんだぁ

 

🙄お昼寝の時間じゃないんかぃ

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190720203004j:image

 

彼は朝から寝ていません

 

 

 


f:id:renkunno:20190720202955j:image

 

ずーっと、起きてます

 

 

 


f:id:renkunno:20190720202925j:image

 

珍しいのか ハイテンション継続中

 

 

 


f:id:renkunno:20190720202946j:image

 

歩く🐾🐾 歩く🐾🐾🐾

 

じーじの盆栽の周りも🐾🐾

 

 

 


f:id:renkunno:20190720202917j:image

 

歩く🐾🐾  歩く🐾🐾

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190720202908j:image

 

❔とまりません❔

 

 

 


f:id:renkunno:20190720202934j:image

 

疲れてないの❔

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190720203024j:image

 

れん君が疲れる前に ママ疲れちゃった💦

 

 

 

居眠り運転してはマズいので

 

 

夕方になる前に退散です

 

 

れん君は強制的に車🚗に移動です

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190721151558j:image

 


f:id:renkunno:20190721151603j:image

 

 

お お!

 

ズッルーイ❗️

 

 

運転する前から ちゃっかりお昼寝体勢をとって

 

実家をあとにした瞬間⁉️

 

お昼寝が始まってました😱

 

 

 

ずるいぞ  ずるいぞー!!!

 

 

眠気覚ましに れん君に声をかけても

 

ピクリともせず爆睡していました

 

あーあ😩

 

🏠家に着いても 全然 起きてきません

 

そのまま抱っこでお部屋へ

 

 

 

なんて羨ましい。。

 

 

 

 

ゴハンにはちゃっかり起きて

 

デザートにもちゃっかり起きて

 


f:id:renkunno:20190721151540j:imagef:id:renkunno:20190721151546j:image

 

ボクがオテチュダイしたゴホウビ🍑🧡

 

はいはい、そうです

 

 

 

 

でも、さすがに夜は

 


f:id:renkunno:20190721153231j:image

イキダオレ❔❕

 

 

だって3時半起きだっんですよぉ

 

普段はほとんどお昼寝してるのに

 

その時間、ちぃーっとも寝なかったんですから

 

そりゃぁ疲れるハズです

 

ママも眠ネムでした

 

 

でも、久しぶりに 歩き廻るれん君をみました

 

クタクタだけど 嬉しい😊 1日でした

 

 

 

寝ダメ って言葉があるけど

それができるなら 歩きダメ❓ だったんでしょうか