renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ボク 偉いんだょ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

我が家のクーラー当番 れん君の昨日の午後です

 

 

 

暑い日中は

 

f:id:renkunno:20190717131355j:image

 

取り敢えず お昼寝しながら クーラー当番です

 

 

 


f:id:renkunno:20190717131349j:image

 

ちゃんと手足見ていて下さいね

 

 

 

f:id:renkunno:20190717145251j:image

 

ね!時々動かしてるでしょ

 

同じ体勢だと 血行が悪くなるんですよ

 

飛行機✈️の中で問題になった事あったでしょ❔❕

 

ナントカ症候群ってアレです

 

 

 

f:id:renkunno:20190717145305j:image

 

でもね、暑過ぎて寝返りは時々です

 

 

 

🐶❗️ずーっと寝てるだけじゃないんだよ

 

ボクの体内時計は超正確だから、ね

 

夜ご飯が近づいたら ちゃんと起きれるんだ

 

寝坊なんてしないよ

 

えっへん❗️

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190717180108j:image

 

でも、いつもちょっと早いみたい

 

五分前行動ってやつ?

 

待たせるのは嫌いなんだ

 

だから、待ってあげるんだぁ

 

 

 

 

なので、台所チェックはかかせないんだ

 

 

f:id:renkunno:20190717180125j:image

 

あっちの方角なんだ

 

 

 

で、ボクのゴハンの後は

 

人間のゴハンの時間がくるんだ

 

だから、ボクはちゃんとまってる

 

終わった頃を見計らって

 

オテ 攻撃さ

 

あ、たまに アシ になることもあるけど ご愛嬌 さ

 

 

f:id:renkunno:20190717180144j:image

 

ママは必ず何かクレル

 

 

🥺はぁ、今日はトマト🍅でした

お肉はなかったので💧

 

 

オマケはフルーツ桃🍑さ

 

f:id:renkunno:20190717182324j:image

 

ボクの夏の定番なんだ

 

ビタミンCはボクの健康の源

 

まだイマイチだけど、これからなのさ

 

ジージとバーバからもらうんだ

 

夏バテ防止なんだ

 

 

栄養とらなきゃ

 

ボクも若くないからさぁ

 

美味しいもので体力温存するんだ

 

で、明日の為にしばし休息さ

 

 

f:id:renkunno:20190717184446j:image

 

オット❕ 肝心な事、忘れてた

 

今日は快適だったけど、たまに暑くなったら

 

ハァー💦 ハァー💦 舌👅出ししてお知らせしてあげるんだ

 

冷えてきたら まーるくなって 冷えすぎだよ〜

 

ってするんだ

 

ボクは無駄吠えはしないけど

 

ちゃーんと行動で人間に教えてあげるのさぁ

 

ボクのしろくま君 だから、ね

 

 

f:id:renkunno:20190717223801j:image

 

そう、我が家のリビングは しろくま君 です

 

ママが買い換える時、しろくま君を指名しました

 

どーしても子供の頃からの憧れ✨✨で💧

 

でも、電気屋さんで

 

しろくま君のシール欲しい‼️』とお願いしたのに

 

断られてしまいました😩

ガッカリでした

いつも良くしてくれるヤマ◯電機の店員さんに丁重にお断りされてしまったんです

 

 

しろくま君のシールを貼って 1人ニヤニヤするつもりだったんですが敢え無く撃沈😭 でした

 

 

まぁ、しろくま君以上にニヤニヤ出来る寝相をみせてくれる れん君が居るからいいんですけど😝

 

 

どんどん蒸し蒸し 日本の夏💥 になってきてます

 

夏バテしないように 気をつけましょう