renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

昨日の【海の日】

今週のお題「海」

 

 

こんにちは れん君ママです

 

昨日は【海の日】でしたね

 

 

パパの仕事の手伝いで出かけた時の浜辺です

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190716132509j:image

 

瀬戸内海です

 

見えますか?

おじさんが、何か持っています

 


f:id:renkunno:20190716132457j:image

 

よーく見ると、見えます

 


f:id:renkunno:20190716132451j:image

 

お! 何か投げた?

 


f:id:renkunno:20190716132502j:image

 

海面が丸く見えます

 

 

 

コレって

 

良いのか悪いのか分かりませんが

 

網漁⁉️ みたいです

 

練習していたのかなぁ🧐

 

生で見たのは初めてで

 

思わずパシャパシャ してしまいました

 

 

 

 

 

本当は

 

f:id:renkunno:20190716133114j:image

 

はい、パラグライダーの練習サポートと

 

草刈りをしていたのですが

 

ほとほと疲れて(もちろん練習も草刈りもしましたよ)

 

休憩していた時、たまたま見かけた光景でした

 

 

 

パパもママもクタクタになって

 

汗まみれでドロドロ🥵で

 

夕方帰宅すると

 

 

 

お留守担当のれん君は

 

 

f:id:renkunno:20190716133541j:image

 

寂しかったのか

 

お腹が空き過ぎたのか

 

帰った頃

 

ちょっと 黄色い胃液をもどしていました

 

でも、ちゃんと夜ご飯も食べて

 

オヤツも食べたので

 

しばらく様子見 です

 

きっと コレで病院🏥へ連れて行ったら

 

余計にストレスで疲れてしまうと思われるので

 

 

 

 

で、今朝は朝からクーラーの部屋で

 

💤🐶💤  グーグー

 

 

実は、昨日汚したカーペットを交換しようと

 

起こすわけにも行かず

 

 

f:id:renkunno:20190716134630j:image

 

このまま、移動しました

 



f:id:renkunno:20190716134609j:image

 

ビクともしません

 

 

ママは一汗も二汗もかいているというのにー

 

 

 

で、やっと交換して

 

 

f:id:renkunno:20190716134615j:image

 

じゃ、もどってこれる?

 

そのまま移動するか😓

 

 

 


f:id:renkunno:20190716134622j:image

 

これまた ピクリともしません

 

 

f:id:renkunno:20190716134928j:image

 

このイビキ❣️

 

あー、聞かせてあげたい❗️

 

 

 

以前はれん君も

 

パパの仕事に一緒に連れて行っていたのですが

 

流石にシニアちゃんで

 

体力的にも応えるのでは❔❕

 

と考えて、

 

去年からはお家でクーラーのお留守番担当です

 

あー、一緒に砂浜のお散歩🐾🐾したいねー

 

涼しくなったら 一緒にお出掛けしようと

 

企んでいるママ🤩 なのでした

 

 

🐶ボカァ オヒルネ ガ イイナァ

 

そんな気もする🥺