renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

選択肢が増えたお陰で

今週のお題「わたしの好きな色」

 

 

 

 

こんにちわ れんくんママ です

 

子供の頃は 赤系が嫌いでした

 

昔は男の子は青で 女の子は赤 

 

そんな分け方をしていましたよね

 

小学校の室内履きのシューズだったり

 

下敷きも水色とピンクとか

 

🎒ランドセルも黒と赤とか

 

普通に女の子は赤とかピンクって

 

でも、デブでブスだった私にはとても抵抗がありました

 

可愛い女の子が赤やピンクの服を着るのは可愛いけど

 

ブスが着てもブスはブスです

 

近所の口の悪い叔母さんに

 

◯◯ちゃんは デブでブスじゃなぁ

◯◯ちゃんは私の事です

 

と 何度も何度も会う度に言われていました

 

お母さんは美人さんなのに なぁ

 

お姉ちゃんは可愛いのになぁ

 

 

私だって分かっていました

 

鏡をみたら そう(デブでブス) その通りです

 

自覚していました

 

比較しなくても、見たらわかります

 

でも、コドモにそんな事

 

面と向かって何回も言うもんでしょうか

 

普通の大人の人は

 

大きくなったなぁ

 

とか

 

勉強頑張ってるねぇ

 

とか

 

デブとブスには直接ふれない発言をしてくれました

 

今思えば、それは優しさ?気遣い?

 

コドモとは言え 傷つかないように

 

配慮してくれたんだと思います

 

まぁ、人の嫌がる? 短所? を

 

そんなにズバズバ言う人はそんなに居ないと思いますが

私の人生の中でもその叔母さんだけです

 

そんな事も影響してか

 

赤とかピンクは嫌いでした

 

そういう色は 可愛い人のもので

 

自分には似合いもしないし 

 

関係ないものだとも思っていました

 

 

じゃぁ、青?緑?

 

捻くれていたんだと思います

 

いつも黄色の物を選択していました

 

女の子 でもないし、でも 男の子 にもなれなかったからです

 

何もかも黄色だったか?

 

そうとも言えませんが

 

地味な茶色とか、一目をひかない色を着ていた様に記憶しています

 

今時のコドモは多分 沢山 服をもっていて

 

オシャレに着こなしているんでしょうが

 

まだまだ お下がりとかばっかりの時代だったので

 

大抵は姉のお下がりで 赤とかが廻ってくるのが

 

それはそれは嫌でした

 

 

 

 

 

🏫🕘🕚🕒

 

小学生〜中学生〜高校生

 

なんと!高校生になった頃には

 

デフでブスな私は 普通 になっていました

 

まぁ、身長も伸びたからかもしれませんが

 

自分で言うのもオコガマシイですが

 

ソコソコ普通に見えるようになっていたと自負しています

 

大勢の中にいたら

 

飛び抜けて デブでブス が目立たない程度 ですが

 

 

 

その頃

 

あのレイの口の悪い叔母さんに会った時

 

言われました

 

まぁー◯◯ちゃん(私の事です)!

 

細くて綺麗になったなぁー

 

ヤッター✊✊

 

あの叔母さんに言われたのが

 

物凄く 嬉しかったのは 今でも覚えています

 

お世辞も言えない

 

あの口の悪い叔母さんが言った!

 

 

あの頃から でしょうか

 

赤とかピンクとか

 

そんな色も 自分の選択肢の中に入れる事が出来る様になったような気がします

 

明るい色を身につけても

 

場違い?身分不相応? ではないのかも

 

 

そんなこんなで

 

それまでの反動❓❗️

 

の様に今ではピンクが大好きになっています

 

あ、何もかもじゃぁないですよ💦

 

 

 

f:id:renkunno:20190628144240j:image

 

🐶エー ピンク ダラケ ダヨーン

 

 


f:id:renkunno:20190628144257j:image

 

🐶ボクは色白ダカラ 赤ガ 1番ヨクニアウン ダヨ

 

 

 


f:id:renkunno:20190628144246j:image

 

🐶ホラネ

 

 


f:id:renkunno:20190628144302j:image

 

🐶赤 デショ

 

 

 


f:id:renkunno:20190628144252j:image

 

🐶マー ピンク デモ イーケドサァ💤💤💤

 

 

 

 

男の子だから青?

 

いえいえ、可愛いんですもん

 

やっぱりピンク❗️❗️

 

パパにはいつも言われます

 

🗣れん君は赤が1番よく似合う❗️

 

 

 

ねえねえ、赤とピンク どっちがいーい❓

 

 

 

f:id:renkunno:20190628145450j:image

 

🐶スキニシテクレ 💤💤💤

 

 

 

 

産まれた時から可愛いっていーなー🙄

 

 

 

 

 

 

 

  

 

   

 

 

 

 

 

    /