renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

デキル アイドル

今週のお題「アイドルをつづる」

 

 

先日、同居している義母宛に 日本年金機構から葉書が届きました

 

義母は年金を貰っていません

 

と言うか、貰えていません

 

早くに亡くなった義父と自営業をしていて

 

従業員の年金はしっかり支払っていたそうですが

 

義母の分は支払いしていなかった、とかで

 

随分前に市役所とかに相談に行った事があるのは

聞いていましたが、諦めていました

 

でも葉書が来たということは⁉️

 

もしかして、未払い分を払ったら今からでも貰えるのかも❓

 

25年から10年になったんだった

 

 

f:id:renkunno:20190531154815j:image

 

とりあえず電話📞 しなきゃ

 

 

と、今週初めからずっと電話していたんですが

 

『ただ今大変混み合っております‥』のガイダンスばかり

 

諦めかけていたところ

 

なんと!今日は繋がりました😃

 

とりあえず相談。。  の予約をして〜

 

の、予約の途中で

 

『未払い分は今から支払っても遅い』

 

ということが分かりました

 

義母は86歳になります

 

今からでも不足分を支払って 少しでも年金があれば

 

と思ったのですが

 

未払いは60〜65歳までしか受け付けてくれない

 

と言われてしまいました

 

あーぁ、そうなんだぁ😩

 

 

がっかりしたのと、

 

じゃ、なんでこんな葉書送ってくるんだか😤

 

 

とりあえず年金受け取りしてない人に発送?

 

年金機構って、ホント中途半端

 

ちょっとは調べてからにしてよぉー

 

あー、人の税金だと思って、ホント適当なんだから

 

塵も積もれば ナントヤラ って言うじゃない😠

 

何十円でも馬鹿にならないんよ、一般人わ❗️

 

折角電話が繋がって喜ばされたのも束の間

 

ガッカリするやら、憤慨させられるやら

 

あーぁ

 

あーぁ

 

あーぁ

 

 

 

 

 

と、

 

 


f:id:renkunno:20190531154834j:image

 

あらぁー今日は曇ってて快適モード

 

 

 


f:id:renkunno:20190531154808j:image

 

🐶スゥー

 


f:id:renkunno:20190531154825j:image

 

🐶ヒィィー

 

 

なんて気持ち良さげ🙄

 

ついついニヤケてしまう

 

 

さすが癒し系💖

 

イイ仕事してくれます