renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ドコん家もきっと一緒

今週のお題「アイドルをつづる」

 

今朝から目が腫れています😑

 

特に右眼が‥視界が超狭い事になっています

 

水平線が常に視界に見えてる、そんなイメージです

 

時々目が腫れることは今までにも数回あって

 

数年前、夜にイキナリ腫れた時は

 

‼️救急じゃー❗️ と、夜間の救急へ駆け込んだ事も💦

 

結局原因不明で、しかも長ーく待たされている間に腫れも少ーしずつ引いてきて

 

診察しただけ。

 

疲れただけ。

 

帰宅は時計の針が日付けの更新をした後。

 

 

で、あの後からは、急に腫れても様子見する事にしました

 

健康診断で『緑内障の疑い有  失明の恐れ有 』

 

と結果がでてから眼科へは定期的に行っていますが

 

腫れはソレとは関係がないみたい

 

ホッとしていいのか悪いのか

 

で、ぼーっと人相の悪い状態で買い物に出かけて

 

駐車場から帰る時、隣に一台の車が

 

エンジンを止めて中から2人降りてきて

 

🙄誰も居なくなった車に手を振ってる

 

🙄何じゃ❓

 

😳見えなーい  遂に失明した❓

 

 

🐰あ、いた!

 

エンジンがかかって、クーラーに毛がなびいているうさぎ?羊?犬🐩?

 

思わず覗き込んじゃいました👀

 

ニュースでも度々 異常な高温 の気象情報が流れるから

飼い主さんの気遣い❤️

 

出来たら影のある場所に駐車してあげたらいーのに。。

 

とは思ったものの

 

暑くても一緒に居たい、あるある

 

わかるわぁー

 

多分隣の車の持ち主宅のアイドルなんだろーなー

 

 

 

ウチのアイドルは・・・

 

f:id:renkunno:20190524153304j:image

 

今日もお昼寝爆睡中💤💤💤

 

西風の気持ちよ〜く入る場所で