renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

母のホンネ

今週のお題「母の日」

 

中学生の時からの友達を呼びつけた

彼女がうちの近所のドラッグストアに勤めているのをいい事に、お昼で仕事終わりなのを見越して 仕事帰りに寄ってー📳 と昨晩メールしておいたのだ😝

 

 

彼女はちょっと連絡がこなくなる時があって

案の定、そんな時は

入院していたり、体調不良だったり

ホント いっつも内緒にする奴!

 

で、最近は別の友人からのお誘いが来た時

どうも返信がこないなぁ 😒

アヤシイぞ。

 

と、「生きてる?」メールしたら

ちょっと前から腰をやってて🤕

 

ほーら!ヤッパリ😤

 

どうも、ムシノシラセ🐛

が働くんだなぁー

隠し事はできないんよー🙃

 

 

お互いもう若くはないんだから

色々あるよなぁ

体調も、家族の事も、介護の問題も

 

 

長い付き合いってホント助かる

なんでも話せるし、本音で応えてくれるし

愚痴も聞いてくれる

 

とりあえず元気な顔みえてよかった

 

 

で、昨日の母の日、何してもらったん?

👩‍🦰下の子に ナニがして欲しい? の質問に

テストで良い点とってくれるだけでいいのよ

 

って答えたらしい

 

へー⁉️ それってプレッシャーと違うん?

 

👩‍🦰いやいや、上の子に良くそう言ってハッパかけていたから 下の子にも同じ事言ってあげると喜ぶんよ

 

だって

そんなもんなんかぁ😵

 

 

母の日なのに、それでいいって‥

母親やってるんじゃなぁー

えらいわぁー

 

 

f:id:renkunno:20190513145757j:image

 

昨日 母から沢山貰ってきた 新玉葱とアスパラガスをお裾分け

 

あー、そう言えばウチの母も

モノ貰うより モノアゲル のが超❗️スキだわ

 

 

子供の頃から『欲がない』って よく言われた

人にお裾分け?してしまって自分の分がなくなったりした事もあった😅

 

 

親子って、どうしても似るもんなんだ

 

 

元気なだけで良い😊

 

 

同じだ

 

 


f:id:renkunno:20190513150230j:image

 

可愛い寝顔だけで、それだけでシアワセ😍

 

 

いつまでも元気でいてね

 

 

いつもありがとう💝